| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
今度は、学科試験だというのに、まったく勉強に身がはいらない・・・
勉強は嫌ーい
頭の中にとまっていてほしいけど、悲しい事にとまらない~通過ーーーーー
毎日、残業で勉強する時間が取れないし、今週は、帰休出勤しなくてもよかったので、よし!!気合を入れて頑張ろうと思ったんだけど・・・・・・・・・・思っただけだった
問題集を開いていると睡魔が襲って来る。あーーー眠い、少し寝て起きてからにしようと眠ったら夕方まで寝てしまったり・・・してね。
また、旦那がクローゼットをかたずけてくれたりしてると、なんだか悪いような気がして、自分もタンスの整理や押入れをかたずけたりと・・・・あぁ~~~~もう~~~
ダメだ私。
写真は、お昼に旦那がつくってくれた天ざる
美味しかったよー
天ぷらは、うちの庭で採れたのタラの芽、しその葉
それから、イカ
夜は、黒鯛のお刺身
うちの会社で夫婦で同じ会社なんだけど、旦那様が釣りをして釣ってきた黒鯛を頂きました。それをうちの旦那がお刺身にしてくれた。
鯛のお刺身なら私も大好き~
えっと・・・そんなこんなで、勉強できなかった・・・。
特に、計算問題がダメなんだよねぇ・・・
試験まで、もう少し時間があるので、頑張らないとね・・・
今週も、帰休出勤
金曜日は実地試験だった。
はぁーーーーーー!緊張したよぉタイムが計られる。
「はい!始め!」の声でスタート
組み立て始める。問題は日ごろ仕事ではやっていないハンダつけの作業・・・練習時間も取れなかったものだから大変だった。もう、焦る焦る・・・
とりあえず、終わったのでスッキリした。やるだけはやったんだから
後は、学科試験のみだ。これも心配・・・勉強きらいーーーー
試験が終わった後、帰休だったんだけどね~この日も、本当なら帰れるのに・・・納期に間に合わないと言うのでそのまま会社で仕事。
そればかりでは足りずに土曜も休日出勤。
はぁーーーーもうクタクタだよぉ
休みたいよ・・・
1日の休みでは、疲れなんてとれないよぉ
買い出し行って、お昼寝したら終わってしまったよ
写真は、今日の夕食でニジマスだよ~ん
旦那がバーベキューの道具を引っ張り出し庭で炭火焼。
美味しかったよ
明日も、また忙しい・・・・
暇よりはいいんだろうけどねぇ・・・たまには定時で帰りたいよ
月末って嫌い。
気が付いたら、庭のボケの花の枝に実がついていたんだって!
旦那が発見。
初めてだよぉ~~こんなの見たの
はまり過ぎのウェブカレ
愛情100パーセント!!になったよぉ~~~ひゃ^^
ラブラブですじゃー更に上を目指すよぉー
優しい声にメロメロ
梅雨らしく、なってきたねー
しかし、気温は低めだよ~ん
気温差がありすぎだって!
体調もいまいち・・・おかしくもなるわさー
今日は、帰休で会社は休み、でも、うちの職場は、いつものとおり間に合っていなくて大忙し!
例のごとく、休みの出勤を頼まれたが、今回は断ってしまった。
残業が続いて、体がもちませーん
肩も腰もバリバリとはって痛いよぉ~
それに、ATMは組み立てるのに、立ったり、しゃがんだりで毎日スクワットしてるような感じで・・・疲れるのよぉ
そのわりに、痩せないんだけど・・・
そして、更にせつないことが・・・
試験を受けなくては、いけなくなっちゃったー!!組み立て全体で・・・
練習時間も取れないし、勉強時間もとれないしー残業や帰休も出勤なんて忙しい状況なのに!!
イジメられてるんじゃない??私達。
私、出来ないよ
自信ないよー
恥をかきに行くようなもんだよぉーかわいそうな結果に終わるよ・・・
しかも、試験の内容なんだけど、実際の作業で使っていないんだもの~~~~
チンプンカンプン・・・ヘキサゴン状態
過去に、この試験を受けた人に聞くと、すごく難しかったらしい。
あぁーーーーーーダメ・・・できるのもなら辞退したい。
お絵描きもできないし、たぶんHPも放置状態になってしまいそうなので・・・
受かったよぉーのご報告ができればよいのですが、たぶん無理だと思います・・・
まぁーやるだけやってみますね~
写真は麻呂です
この子はかなりの不思議っ子
突然、走り出したり、玩具を持ってくるので遊ぼうとすれば、遊ばないし・・・
見せるだけなんだよね~
庭へ出せば、殿は、色々と遊ぶんだけど、麻呂は、すぐにやめて、座り込み遠くを見つめてるし・・・つかめない。
この布をマントみたいに巻いたのは旦那。
気に入っているのか、取ろうとしないでカメラ目線
おもしろいよ麻呂って♪

頑張らねば・・・
6/3、私が、会社から帰ってくると、旦那が、「ほら・・・」と私に見せた。
うちの旦那が、庭の芝生の上で発見したのだそうだ。
見つけた時には、仰向けになって、もう死に掛けていたのだと・・・なんとか助けてあげたいと、手の中で暖めようやく、鳴き声をだしたと・・・
旦那は、すり餌をあたえながら様子をみる。
なんとか、餌は食べるみたい。
でも、油断はできない。
鳥の雛は非常に弱いから、あまり期待はできない。
一昨年、だったかなぁ?やはり、拾った雛も、ダメだったから・・・・
次の日、私は会社へ、旦那は帰休で休み・・・
私が帰ってくると、子供が雛を泣きそうな顔でみつめていた。
私「どう?」
子供「危ないの・・・」
その1時間くらいあと、スズメの雛は死んでしまった。
生きようと頑張った雛
助けようと頑張った旦那と子供
運命なのかなぁ・・・生命力なのかなぁ・・・辛いね・・・
うちには、5年くらいかな?生きているスズメ(名前はサブ)がいる。
私が玄関に落ちていたのを拾ってから、もう5年位かなぁ?もっと?
今、思えば本当にサブは生命力が強かったんだろうなぁ~
その子の運命かなぁ~?
今も元気で、私のPCに乗ったりしてる
いたずらもするし~
サブは、本当に生命力が強かったんだね~。
会社の方は、益々忙しく、今週もうちの職場は帰休は出勤!!
だんだん、忙しくなってるんだけど、不景気で人材を増やす事もできず・・・
キツ~イ
いったいどうなるんだろう~~~~。やるしかないんだろうねぇ
あぁー考えたくないわぁ・・・